人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタになったボク2

実はサンタに扮するのはネタ元があった。
ビートたけしの番組でマックスという身長

3メートル近くの大男が登場していた。
中はどうなっているのか、二人でやっているのか、
一人が仕掛けを駆使して操っているのか。

あれを見ているうちに「テレビの向こうでやっている
のを見ているばかりでなくても」と思うようになった。
 
先にも書いたがヒントを得てから実現までに3年近く
かかった。文にして書くと「案をあたためておいて」

ということになる。そうこうするうちにその年の
クリスマスが近づいてきて、「あーあ、
今年もやれずじまいか」と思っていた。
 
ヒントはテレビだったわけだが、動機は少し複雑だった。
そのころもよく飲みに出かけていた。ボクの飲みは

どちらかと言うと食事が主でそれに合った酒をいただく
というもの。何人かで誘い合って出かけることも

しばしばだった。酒を飲んで気前がよくなるとおごる
こともよくあった。ボクにしてみれば食事をおごると

一回につき5000円くらいをタダであげたことになる

by ikeda-88 | 2004-11-30 06:43
<< サンタ3 サンタになったボク >>