人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康マニア

 これまで自分では自分のことを健康マニア
だと思ったことはない。

ただ、あるときお医者さんが書く「なんでも
バランス良く食べることが大切」がどこか心
に引っ掛かり、それからは好き嫌いせず食べ
ることを心掛けている。
 
魚の骨もどこか「カルシウムの元」みたいな
感覚がよぎりできるだけ食べることにしている。
 
 最近では「十二穀米」などもあれば普通の
白米をやめてこっちを選んでいる。
 
こういうのは健康マニアと呼ぶべきなのか各種
機関の啓蒙活動の成果、と言うべきなのか。

 ふと。総菜の店などで海草があれば、ついそれを
選び、十二穀米があればそっちを選ぶ。そんな自分
の行動がおかしくてたまらない。

by ikeda-88 | 2006-01-26 11:18
<< 溺死 テーマ >>