人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追いかける

 つい先日のこと。本屋さんの駐車場で。 
 車を停め、店内に向かって歩いていた。
 白いセダン(かなり古かった)のエンジンが
かかった。ボクは思うところがあり、どこか用心
していた。

 ギアをバックに入れたことを示す白いライト
がつく。店内に向かう方向に車はバックを開始
した。ボクがほぼ真後ろを歩いているときだ。
 「おっと、これは危ない」。

 だが、危険はそこから始まった。
 ボクを追いかけるように車は(旋回しているわけ
だから)バックしてきたのだ。要するにこの
ドライバーはまったく後ろの確認などしていなかっ
たわけ。
 だからあわてて逃げましたよ。

 ボクは車を運転するからなんとなく予感めいたもの
があったのだが、乗らない人はバックのライトとか
気にしないだろう。危ない話だ。
 世の中にはしっかりと後方確認するドライバー
ばかりじゃないということです。みなさんもご注意
ください。

by ikeda-88 | 2006-02-01 08:45
<< 食品の裏側 穀物 >>