人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漫画家

 昨日、「マンガ家残酷物語り」
なるマンガを買った。マンガ家が
マンガでマンガ家の生活の実態を
克明に表現したものである。

 内容はおもしろいものではあるが
「これって辛辣だなー」と思いながら
読んだ。

 そういえば先日の週刊誌に「05年
マンガ家大賞受賞作」なる紹介があった
が、あの「失踪日記」が選ばれていた。

 マンガ家が自身の失踪の記録をマンガ
にまとめたものだ。暗さはなくむしろ
淡々と進んでいく。

 こうしてみると最近はマンガも「自己
を辛辣に観察する一つの媒体」になったと
考えていいのだろう。

 少なくともボクの知っているマンガには
なかった傾向な気がする。マンガも
ますます発展していくんだな。

by ikeda-88 | 2006-05-12 06:47
<< 12万 社会 >>