人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人

 大人のすさまじさを実感したことがある。
 中学生のころ友人宅によく遊びに行った。
 たまに友人の父親が在宅していて話を聞く
ことがあった。

 ただ、この人、あまり話をしない人で、今
思い出しても寡黙な人だった覚えがある。
 友人の父親は大工さんだと聞いた。

 ほとんど話はしないのだが、ときにこんな
遊びを見せてくれる。顔を上にして寝て足を
組み、その下に枕を入れるのである。

 そして友人の父親は「この枕を抜いてみろ」と
言うのである。枕を抜くとあら不思議、組んだ
足はそのまま。いつまで見ていても組んだ足は
そのままだった。

 友人は後から「あの姿勢のまんまで寝てしまう
ことだってあるんだから」と聞かされ驚いた。
 ボクらは運動部の練習メニューに(腹筋を
鍛えるため)取り入れていたがとても苦しかった。

 あの姿勢のまま寝てしまうえるなんて。マジック
を見ている気分だった。それからどことなく
「大人の世界ってすごいんだな」と思ったものだ

by ikeda-88 | 2006-06-15 08:12
<< 琉球 ローレライ >>