人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤギ汁2

 「ホテルはバラバラになってしまうんですけどいいですか」、
「あちこち泊まれるのも楽しいじゃないですか」と旅行会社の
人にお応えし、14日の月曜日、ボクは石垣を目指して新幹線
に乗車しました。

 内心では「でなかったら行けないんだから、
仕方がないよね」。

 ただ、今回の旅行はテーマをはっきり決めました。
 「あの本にあった料理を一品でも多く食べよう」、小さな
小さな点のような対象ですけど、逆にこれが叶えば旅行は成功
の部類に入ると言えます。

 「リゾートに行ったらそこらしいことをたくさんして、できたら
地元のおいしい料理も食べて」も悪くないのですが、対象物を
限定して取り掛かるのも楽しくなる秘訣な気がします。

 対象物を限定はしましたけど、もちろんやれることは何でも
やってみました。
 問題のヤギ汁は四日目、17日の木曜日のことでした。

by ikeda-88 | 2006-08-23 15:58
<< ヤギ汁3 ヤギ汁 >>