人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

透明の4

 ガイドさんから「宮古島や伊良部島はもともとサンゴが隆起
してできた島なんですよ、だから山も川もなく、土が海に
流れ込むことがない。だからとてもきれいなんですよ」と聞かされる。
 自分で見てきたような話をしていたが、そんなことはないだろう。

 ガイドさんから「今日は池田さん一人ですから、ゆっくりと
楽しみましょう」と聞かされる。そうよのー。1月1日から
海に潜ろうなんて、あまりいないよなー。

 ボクはかなり前にスキューバの体験ってやつをやっただけで、
今回もやはり体験で潜ることになった。
 「カヌーに乗り、海のきれいさを実感、スキューバで実感、
シュノーケルでも実感コース」をすることになったのだ。

 スポットは伊良部島の中ノ島と呼ばれるところ。
 カヌーに乗って漕いでいるだけで壮絶な海のきれいさを実感。
 こ、こんなきれいな海がこの世にあるんかい。さっきの山も川
もない島の海のきれいさ、とはこれだったのかと絶句。

by ikeda-88 | 2007-01-22 10:16
<< 透明の5 透明の3 >>