人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイル

 実は、なにを隠そう、最近、オイルマッサージ
をうけているのだ。

 きっとこの原因は散髪屋さんでのフェイスマッサージ
にあるはずだ。いつだったか「最近、フェイス
マッサージを始めたんですがやってみませんか」と
言われた。もちろん別料金がかかる。

 プラス800円くらいでフェイスマッサージと
顔パックがしてもらえる。鼻の辺りをマッサージ
してもらうとスーーーッと空気が通るのが分かる。

 これらフェイスマッサージは散髪屋に行くたびに
やってもらうのだがオイルマッサージはホテルなどに
宿泊したときのみ。やはり1万円くらいかかるからね。

 昨今のホテルではこれらオイルマッサージに力を
入れてることも多い。のも原因か。
 すばらしいのは宿泊したホテル内でやってもらえる
から移動がないってこと。「このまま寝るのには早い
し、かといって知らない土地で呑むのもなー」って
考えるとあとは早い。

 宿泊先のホテルの中なので「何号室だから都合が
ついたら電話して」とフロントに連絡しておけるのも
好都合だ。ちなみに夕食も同じことをする。
 (ホテル内のレストランの場合)
 世にはびこるオイルマッサージ、その意外な原因が
こんなところにあったって話さ。

by ikeda-88 | 2007-05-16 08:51
<< 本屋さん 覚悟 >>