人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

画期的

 金曜日、画期的なことがあった。
 「なんだ、そんなこと」と思われるかもしれない。
 この日、島袋さんという方の講演を聞きに行くこと
にしていた。島袋さんは「義足のランナー」なる本を
書かれた人で、ボクもそれを所有していた。(もちろん読了)

 なにか少し前の本だった気がしていたけどそれでも
2年近く経ってるようだ。

 「せっかく島袋さんの講演を聞くんだから再度読んでおこう」
と本棚を探していると運よく見つかった。半ばまで読んだとき、ふと
「島袋さんに連絡を取ってみようかな」と思った。

 本の後ろを見るとメールアドレスがあり、さっそくメールを
送ってみた。ただ返信はなかったのだがそれはしっかりと見て
もらっていたようだ。

 初対面の前にごあいさつができる。
 なにか不思議なことだなーと思った。

 だから自己紹介も「メールさせていただいた池田です」だった。
 それから個人的(講演が終わった後)にかなりお話をさせて
いただいた。

 現実の島袋さんは大変に暖かみのある声の方で「こんな声の人
がいるんだなー」とおかしなところで感動させられた。初対面の
前に一度出会っておく、これってすさまじく便利と言うか、
ありがたいことだなーと思ったんだけど。どうかな

by ikeda-88 | 2007-06-04 07:28
<< 思い知る 思いつき >>