人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごみ

 「この人はただものじゃない」と感じたことはあるだろうか。
 ボクにはある。

 ある会に参加した。その会の忘年会だそうだ。
 たまたま隣に座った方から名刺をいただいた。そのころボクは
常にそうだったのだが名刺など持ち合わせていなかった。

 ただ、名刺をいただいた手前、「後日、わたくしの名刺は郵送
させていただきますから」とお返事した。
 そして翌日だったか、郵送した。名刺ではなく自己紹介を
したためた書面といった感じだった。

 ついでに「なぜあの会に参加されているのですか」みたいな
質問もした記憶がある。

 すると。すると、すぐさまといった表現がぴたりとくると
思うのだが、その質問に対する応えと、相手からの質問が記載
された内容が届いた。それに応え、こっちも質問を思いついて投函する。

 これらのやり取りを一カ月くらい繰り返して、ボクは
「この人はすごい人だ。ひょっとしてボクら凡人では計り知れない
ものをお持ちなのではないか」、そんなすごみを感じた。
 書けばたったこれだけなのだが、ボクがこれまで出会った人の中で
一番のすごみを感じたのも事実だ。

by ikeda-88 | 2007-06-13 07:11
<< ブンブン堂 お金 >>