人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

破竹

 昨日、メロンを買いに島根県まで行った。
 島根県に行くにはいろんなルートがあるが高速を使い戸河内に。
そこから191号を走った。雨が予想されたが、結局、降らなかった。

 戸河内では「山の市」なるものが開かれていて寄ってみた。
うーーーーーん。山の市。珍しい。語感も響きも新しい。

 手当たり次第にたくさん買った。
 漬物あり、破竹あり、野菜やなんやかやと。

 スーパーに車をつけ店内に入ると一番目立つところにメロンの
コーナーが。これこれ、こうでなくっちゃ。
 「糖度12から16がおいしい」と書かれ、このボックスには
「糖度16」としてある。これこれ。

 今し方、やってきた道を引き返し、匹見温泉に寄る。
 通り道だ。ここは匹見峡と呼ばれる景勝地でもある。

 そしてここの温泉が、もう、ものすごくて。
 「ザ、温泉」って感じ。お湯がまとわりついてくる感じ。
 おまけにここは一通りのものはすべてそろっていてすばらしい。
 サウナに露店、水風呂に薬草風呂、などなどなど。
 これでしめて600円ってんだから、寄らにゃ損、損。

by ikeda-88 | 2007-06-18 06:00
<< ピアノ 情景 >>