人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイス

 この夏はさまざまなアイスを試した。

 超高級品からモナカ、ガリガリ系までだ。超高級品
は確かにうまいが飽きてもくる。難しいところだ。
 いや、値段が飽きさせているのか。

 コンビニで買い求めることが多いのだが意外なことが
ある。新発売のアイスがあるかと思えば「あれ、おいし
かったから買おう」と思っても姿を消していることが
けっこうあるのだ。
 新発売の数だけ姿を消しているのかも。

 アイスも食べるタイミングが難しい。
 暑いとクーラーをかけているわけだし。子供のころ
みたいに暑いその瞬間に買って食べることがないからなー。
 ゆうべ、「ユズレモン」なるアイスを食った。
 ユズがとっても合うのだ。

 あなたはご存じか。
 かなり前のことになるのだがミカンを凍らせ、それを
ビニール網の中に5つくらい入れ売られていたのを。
 あれはあれでおいしかった記憶がある。
 だが、今、あれをやろうとは思わないんだな。あれって
一体どれくらいの値段設定だったのだろう。うーーん、
分からない。
 すさまじく原始的なアイスってところなのだが。

by ikeda-88 | 2007-09-14 07:20
<< 稲刈り マイ箸 >>