人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

      ゆうべ四人で呑んだ。

 話はあっちに飛びこっちに飛びしながら進んでいく。

 こんなときいつも思うことがある。
 「みんなよく話題がころころ出てくるものだ」と。
 いろんな人と話して日ごろから鍛えているのかもしれない。

 さて、昨日の酒席においても話は着実に前に進んでいく。
 中の男性はさっそく近日中にもう一人の男性を尋ねることになった。

 酒席というのは実に不思議だ。
 まるで旧知の仲。そんな空気を作っていく。とは言っても
二人はドライバーのためボクともう一人の酒席ということに
なるのだが。
 とにもかくにも酒席は物事を進めていく特効薬なのかも
しれない。今更ながらだがそんなことを強く思った次第だ。

by ikeda-88 | 2007-12-06 07:34
<< 靴下 周防大島 >>