人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カナダ

 カナダが好きだ。

 何度も行った。夏にも行ったし、冬スキーでも出かけた。
 雄大なパノラマを見ながらのスキーは最高だった。

 レイクルイーズという湖をご存じだろうか。湖に氷河が
迫り出してきてそれはそれは美しい景色が広がっている。
 あの右手の山を登ったことがある。
 夏にもかかわらず山頂付近ではヒョウが降っていた。

 さて。
 そんな大好きなカナダだが自分ちの近くを歩いているときに
ふと「カナダにいるような気分」を味わった。
 川を歩いているとバンフを歩いてるみたいだった。

 ただ、竹が繁茂している点が違っているかな。
 そして近くの山を歩いているとふとカナダの山を歩いてる
気分になった。

 カナダの大自然を満喫するために遠くまで出かけたわけ
だけど、地元の風景も決して捨てたもんじゃないなと。
 そんなふうに思ったんだ。
 ま、良いところを見るようにすれば見られるということ
なのかもしれない。

by ikeda-88 | 2008-02-05 07:12
<< 異音 救命 >>