人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛禽類

    今日は不運な猛禽類の話を。
 ついさっきのことだが橋のライトの上に見慣れない
鳥がたたずんでいた。「あれは猛禽類やなー」、思った。

 すると前方からやってくる車がおおげさに蛇行しながら
やってくる。そこには、猛禽類が襲って撃墜したらしき
鳥の姿が。

 なんと、この猛禽類(種類は分からない)、撃ち落とした
場所が悪く獲物を獲得できないでもじもじしているのだ。
 かわいそうに。

 つい先日のこと。
 知り合いを車に乗せる予定になっているのでせっせと
整理、掃除をした。

 その知り合い、車に乗るなり
 「なんなんよ、この車、たまには掃除しんさいよ」。

 本屋にある自販機をいつも利用する。
 この自販機、お茶のペットボトルの記載は160円。
 だが150円入れれば当たり前に買える。

 どうして、いつまでたっても直らないのだろう。とても
不思議だ。

by ikeda-88 | 2008-05-29 07:34
<< 明治三年 テレビ >>