人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネバネバ

      ネバネバは身体に良いと言う。
 というわけで昨日はネバネバ系三重奏だ。

 「山芋オクラ」「オクラ入りヒジキ」もう一つはなしね。
 なら、なぜ三重奏か。思いついただけ。

 山芋オクラはすごい。
 山芋もネバネバでオクラもネバネバ。
 もう身体にネバネバがまとわりついて動きが取れなくなりそう。

 子供のころ山芋をよくすっていたっけ。
 ほったらかしにしとくと手がかゆくなってしまう。(すぐ洗えよ)。

 オクラ入りヒジキというのはヒジキの中にオクラが埋没している
一品。ほかにとうもろこしとかも入っている。
 まー大きな意味でのサラダになるのかな。

 この系統、ネバネバ系は外国では見たことも食べたこともない。
 外国では食べるのかな。分からない。

 あれを食べていると今度ろいちん、(ワープロ変換そのまま)
いやいやコンドロイチンが取れそうな気がする。
 そんなわきゃ(わけは)ないんだが。

by ikeda-88 | 2008-07-01 06:31
<< マネキン 散歩 >>