人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マネキン

 昨日、頼まれたものを買いにある大きなショッピング
センターに出かけた。

 店員さんに
 「うーーーん、と、こんなので」と説明するがさっぱり
分かってもらえない。要するに「あなたのお探しのものは
ここにはないですね」ってことだった。

 せっかくここに来たんだからとついでにショッピング
することに。あれこれ見て歩く。
 当初は紳士用のコーナーで物色していたがものの見事に
LLが存在しない。わたくしのサイズはLLを買って
おけばいいのだがたいていの場合LとS、Mが残っている
ことが多い。これはどこの店も同じだ。

 もう少し回遊する。
 なかなかの洋服があった。
 マネキンが着ている。
 同じものをテーブル上に探す。見つからない。

 店員さんに「あのマネキンが着ているやつでLLがありますか」。
 店員さんはマネキンから服を脱がしにかかる。
 ボキッと音がしたかと思うとマネキンの腕が取れてしまった。
 いや、取れたのではなく脱がしやすいように店員さんが折って
しまったようだ。両腕がなくなったマネキンから洋服をはがす。
 うーーーーん。シュールな光景だ。

 そしてその洋服を見るとやはりLだった。L一つ。
 その場で着てみるとなかなか良かったのでこれを買うことにした。

 こういうときいつも考えさせられる。
 「サイズのあるあまり好みでないものを買うか」「少しくらい
小さくとも好みのものを買うか」。昨日は後者が勝ったのだ。

by ikeda-88 | 2008-07-02 07:45
<< 見つけた ネバネバ >>