人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クーラー

 今、タタミの上に直に寝てる。

 慣れないうちはタタミの網目模様が身体に
びっしり。どことなく痛いのだがこの涼しさには
かなわない。

 いつからだろうか、夏の夜に寝るときはいつも
クーラーをかけるようになった。と同時になんとなく
ふとんをかけて寝ないといけない、そんな観念みたいな
ものがあった。しかしクーラーの風は身体に良いはずもなく。

 そして。クーラーはやめることにした。
 これにはうちのクーラーにタイマーが存在してないことも
原因してるかもしれない。

 というわけで、タタミの上に寝る。
 朝になると不思議にもふとんをかけて寝てる。明け方に
かけて寒くなるみたいだ。

 改めて思うのだがタタミというのはいいシステムだ。
 汗をかいても吸湿してくれるし、自然の素材の良さという
ものがある。すでに秋の虫がリンリン鳴いてる。タタミに
ぴったりだ。

 あなたもクーラーは考え直した方がいい。
 とにかくとりあえずクーラーのスイッチを入れるのでは
なく、「いつ、どれくらい使うか」、少しでもはっきりさせたら
どうか。できるならクーラーの使用は控えることが良いことは
確かだと思う。

by ikeda-88 | 2008-08-07 07:12
<< ホット めがね >>