そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

引いてもダメなら

引いてもダメなことがある。自販機でジュースを買うと
あら不思議。すでに取り出し口には10本近くのジュース
でパンパン。
 
これがどうあがいても取り出せない。押しても引いてもダメ。
どうやら最初の人は3本くらいまとめて取り出し口から
出さなかったに違いない。

ボクはそこで必死になって考えた。取り出し口から出す
ことばかりにこだわっていたが。落ちてきたところに
一本ずつ上に押し上げてみた。

すると。最初の一本を横にすることができ、取り出すこと
ができた。ラッキー。
[PR]

# by ikeda-88 | 2004-10-25 06:46

楽しいハワイ

ハワイはとてもたのしゅうございました。

バスガイドさんは酒とタバコに明け暮れた
50年といった感じのガラガラ声。

翌日のガイドさんもすさまじかった。関取
かと見まがう男性がバスに乗り込んできて。

暑い、暑いですねー、みなさんと言いながら
汗をぬぐうために取り出したのがバスタオル。
 
お客はだれも暑いとも寒いとも言ってないのに。
ハワイって楽しい。たのしゅうございました。
[PR]

# by ikeda-88 | 2004-10-23 19:10

上を向いて歩け

最近、下を見て歩くことがなくなりました。
中学生のころ、たまたま道路にて100円玉
を拾うことがありましたので。

友人に花火大会の翌日は忙しいという人がいました。

ここで分かった人はすばらしい。最初の発案者は
だれだろう。特許をあげたい気分です。

花火大会の翌日には小銭がたくさん落ちているんですね。
[PR]

# by ikeda-88 | 2004-10-22 17:47