人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷惑な人たち

 この世には存在そのものが迷惑な人がいる。

うちの家族はよくスーパーで、買い物カゴを通路に
置き去りにしたまま自分が欲しいものを探しに行く。

両親が200円の醤油と240円の醤油、どちらを
買うかでモメてるときに平然と1240円のフグ刺し
    を買い物カゴにほうり込むボク。

先日なんかこうだ。母親が「このカゴを返してきてくれ」
と言う。てっきり品物をダブってカゴに入れたんだろうと
     思ったが。

「なにげなくパンのコーナーの前にあったカゴを持って
歩いていたが他人のだった」と言う。おいおい。

次はもっと過激だ。レジの前に母親一人で並んでいるところに
大型のカゴを持参したボクと父親が合流する。これでよく
      暴動とか起きないものだ。

ある日母親が「今日は6500円しかかからなかった」と
うれしそうに話してくれた。それに呼応するかのように
父親が「大根はどうした。入ってないぞ」と言い出す。

大根どころかカゴごとレジの向こうに一人で待機していた。

かなり前のことになるが買い物をして、お金を支払って
お釣りをもらって、買った品物すべてを忘れて帰ったことがある。

by ikeda-88 | 2004-11-22 10:25
<< 誤解 こんなこと >>