人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュールな現実パート2

シュールな現実をみなさんにお見せしよう。
 
先日、証券会社の店頭である紙切れをもらった。
自分から「収支が書いてあるあの紙をくれ」と
お願いしたからなんだが。
 
その紙切れにはなにが書いてあるかと言うと。
ボクが投資した投資先の会社名がすべて書いて

あり、投資金額(原価に当たる)と現在の株価が
書かれてあり「どれだけの収支になっているか」
一覧にして載っているんだ。
 
だから収支のところには+だったり―だったり、
が記載されている。そこで問題なのはここからで、

ある銘柄以外はすべーーーーーーて、―になっており、
ケタも5ケタと6ケタであった。
 
うーーーーーん。厳しい。そしてシュールな
        現実である。

by ikeda-88 | 2004-12-22 07:50
<< 山峡 泣いた日 >>