人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バームクーヘン

 先日、ある店先で不気味をものを見た。
 「何だろう」と思ったときに横道さん
が「あれはなにか分かりますか」と尋ねてきた。
 「なんすか」って聞くと「あれがバームクーヘン
なんですよ」だって。ボクはまた印刷機械の
ロール紙かと思ったんだ。「どうしてレストラン
の店先にロール紙が」なんて思ったもんだから。
ふだんは疑問に思っても質問する相手がいないから、
「おいおい、この前なー、レストランに印刷機械に
使うロール紙が置いてあったんだ。なに、考えてん
だろうね」なんてあさってを向いた話をすることに
なるんだよな。

by ikeda-88 | 2005-11-16 09:05
<< 暴れん坊 ホーンブロワー >>