人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半額お兄さん

昨日のことだ。スーパーのレジに並ぶと
「教習中」とした札をつけた男性が務めて
いた。下には「わたくしはまだ教習中の
身です。時間がかかると思いますがお許し
ください」としてある。夜の8時を過ぎると
こういうことも行われているのだ。
 さて。夜の8時を過ぎるとまた別の花が
咲く。そう。半額シールを貼るお兄さん
の出番だ。なにを隠そうこのボクも「そんな
時間になったので」食品売り場に向かった
のだ。いたいた。「半額お兄さん」。
 ボクなども親犬になつく子犬のように
ぴったりと半額お兄さんの横に立ち、貼られた
ものから買う。1680円の「マグロの大トロ」
だってまずは「3割り引き」で1260円が
半額なら840円になるんだから。それでも
高かったから買わなかったけど。
 夜のスーパー、万歳。だな。

by ikeda-88 | 2005-11-18 09:02
<< 12日間 暴れん坊 >>