人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一円

 一円大王という本とドラゴン桜を買った。
 ドラゴンの方はコミックスだ。不要になった
CD、DVDを買い取ってもらい、けっこうな
額になった。ということは、新品で買ったときに
かなりの金額を支払ったということか。
 大王の方は一円でどれだけのものが買えるか、
どれだけのサービスを受けることができるか、を
ルポしたもの。まだほとんど読んでない。
 ドラゴンの方は「今から買うか」と思われるかも
しれないが、かえってテレビ放映も終わった(知ら
ないけど)くらいから読んで、すばらしければ
本物だという気がする。冷めた気持ちで読める
から。
 しかし。ドラゴンは「東大は簡単だ」と説くが、
あなたが入ればだれかが入れなくなるわけで。
 子供のときから頑張った人たちが入れなくなる
わけだろう。なんか、こっちも矛盾してるなー。

by ikeda-88 | 2005-12-15 11:19
<< ドッジボール 自治体破綻 >>