人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新世界

 昨日、近くの山に登ってきました。まだ暗い
うちから目が覚めてしまい、薄暗い中、登って
きました。山頂に達するとうまく具合に日の出
のタイミングでした。雲がたなびいており、
そこからの登場です。すごく感動的な光景ですね。
 それまでモノトーンだった景色に少しづつ色が
加わりカラーになっていきます。まずは上空を
照らしていくのですがそれがなんと申しますか
新世界誕生、のような気分にさせられるのです。
 空気は冷たく、たまに吹く風は身を引き裂く
強さを持っています。ただ、それさえもどこか
心地よいものですね。ただ、太陽が昇ってくる。
 たったそれだけのことにこれだけ感動できる
なんて。率直にそう感じました。

by ikeda-88 | 2006-01-09 12:04
<< マリオン 知床 >>