人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コーチカーター

 映画「コーチ、カーター」を見た。いや、
なかなかにすばらしかった。

 バスケットボールのコーチを引き受けるか
どうかで悩む一人の男性が登場する。

 引き受けるのは連戦連敗の高校のバスケ部。
 熟慮の末、引き受けるのだが選手たちとは
まず契約を交わす。

 「学業の成績は2.3を目指す、授業は
最前列に座り、決して欠席しない、試合の日は
ネクタイ着用、などである。
 
 分かったことだがこれに反発し、まとまりを
得ていくまではドラマである。ストーリーと
してよくあるものかもしれないが、それでも
さざ波のように感動が押し寄せてくる。

 人は分かったことでも再度の感動は可能な
ようだ。見て損はない映画だと思う。

by ikeda-88 | 2006-04-04 06:38
<< CD 代行 >>