人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川温泉

 「黒川温泉のドン」なる本を見かけたので
買って、日曜日を利用して読んでみた。

 ドンと言うと「なんだなんだ」と思われるかも
しれないが黒川温泉にお客が列をなしてやってくる
ようにした、ドンという意味だ。

 考えてみれば、ボクは去年の秋、黒川温泉を訪問
していた。のみならず、ボクはこのドンが経営して
いる「花みず木」に泊まったのである。
 これもなにかの縁かもしれない。

 部屋からうっそうとした雑木が眺められたが、これが
ドンが推奨する秘策の一つだったのである。

 流れとしては最初のうちこそ「持ち上げ記事か」と
思ったが、中途からグッと良くなってくる。

 まー、良くなるというのは経営サイドからの物言い
ということになるのだろうが。
 なかなか教訓に富んだ話が満載されている。興味と
関心のある方は手にされても後悔はないと思います。

by ikeda-88 | 2006-04-28 08:02
<< 展望台 ネクタイ >>