人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コーチン

 ゆうべ、コーチングのさわりを受けてきた。
 「コーチングとはなんぞや」から話は始まった
が、最近ではかなり浸透してきた気がする。

 だが、そのどれもこれもが「さわり」だと言う
気もする。ま、ゆうべもそうだったのだが。

 さっそく始まった。
 二人でペアを組み、共通しているものを探す。
 時間は3分間。30くらいは出るそうだが
ボクたちのペアは10個。後から考えると
「難しく、難しく」取り組んでいた。
 その結果、共通点は「スキー」「映画」「車の色」
などであったが。

 頭を柔らかくすれば「鼻が一つ」「目が二つ」も
ありだそうで、言われてみればその通りである。
 コーチングと言えどもいろいろな側面があるようだ。

 ボクが思うのにこういう会合に出席してコーチング
の話でも何でも聞いてやろう、見てやろうと思う人
たちというのはかなり柔軟な考えの持ち主が多いの
ではないかと。

by ikeda-88 | 2006-05-25 07:01
<< チケット 寝床 >>