人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

透明の2

 「か、かゆい」。宮古島での第一声。
 1月1日に蚊にさされました。これだよなー、こうでなくっちゃ。

 ボクは焦ってました。そもそも宮古島は予定に入れておらず
なにもかも急ぎ急ぎでここまでやって来たのです。

 宮古島ではステイ(滞在)2日間でレンタカーを借りることとし、
だけどスキューバの予定も入れてしまい、やむなくレンタカーを
キャンセル。お金は戻ってこない、スキューバの時間も差し迫って
いる、なんて状況なのでした。

 なぜに宮古島でスキューバなのか。だからー。
 「肌で触れる宮古島」ってやつですよ。
 旅行会社に問い合わせ、ツアー会社を紹介してもらい、年末の
クソ忙しいのにああだ、こうだと予約を入れました。

 これが実に大変。
 難関に続く難関。
 まず「スキューバをする日は飛行機に乗れない」
「船は朝10時に出港。お客さん、間に合いますかね」、
 これらの難問をすべて突破して、ボクは宮古島に降り立ったのです。

by ikeda-88 | 2007-01-17 10:06
<< 透明の3 透明の1 >>