人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蚤の市

 先日、蚤の市に行ってきた。案内に蚤の市
とあったのだが、行く道すがら、「その蚤
ってなんだ、なんのことだ」とずっと考え込んで
いた。
 「意外に掘り出し物があった」ってこと
なのかな。ま、いいや。

 で、フランスで買い入れたものの蚤の市にも
かかわらず、アフリカで買い求めたというビーズ
でこさえた人形を買った。600円なりー。

 展示のほとんどは「フランスの小物」だったの
だが、部屋を想像しながら合う小物を手に入れる
ということなんだろう。

 ボクの部屋は本が所狭しと並んでいてそれらが
オブジェを形成しており、ま、はっきり言って
デザインの観点からは難あり、の空間なのだ。
 ま、なにはともあれ、こうした催しに出かける
のは良いことだと思うよ。だってそれがきっかけ
でなにか買うでしょ。
 それが部屋の雰囲気を変えるって十分にある
ことだもの。

by ikeda-88 | 2007-04-04 07:34
<< ヒラリー 財布 >>