人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マック

 「あー、あれ、あれですか」。
 先日、男性と車の中で話し込んでいるとおもしろい話になった。
 この男性、大学入学と同時に某Mハンバーガーショップに勤め、4年間、
勤め続けたと言う。

 「だからなー、あんたは純粋培養って気がしたんだよ、その性格は顔かたち
だけから来るんじゃなく、一つの勤務先をずっと続けられるのも関係してるんだぜ」。
 「ですかねー、だから大学生のころはキャンパスとショップの往復しか記憶に
ないんですよね」。

 「で、大学はどこ」、
 「福岡です、福岡は良いところですよ」。

 「ところでさー、前にレジのところで支払っているとスマイル0円って
あったんだけどさ」。
 「あー、あれですか、あれはある店とない店があるんですよ、ボクの店は
ありましたけど」。

 「えっ、ないところもあるの、で、ああいうのって(スマイルお願い)
みたいな人がいるの」。
 「いるんですよ、あれは男のところには来ないんですけどね、若い女性の
ところには(おい、お前、言えよ)みたいな感じで周囲にそそのかされて
来るって言ってましたよ」。

 「で、(スマイルお願い)って言われたらどうするの」、
 「仕方がないから、ニッとやるそうですよ」。
 「ぶっきみだなー。言う方も言う方だけど、言われてやる方もどっちらけだよな」。
 「みんな中じゃそう言ってましたけど」。

 「ボクらはよく中でマックスペシャルとかいって作って食べてたんですよ。
ショウユとかかけて、これがめちゃくちゃうまくて、これだけうまかったら
売ればいいのに、とかやってましたよ」。
 「ぷはっはっは、自分が販売しているものよりスペシャルの方がうまいってか」。
 「売れるはずもないんですけどね」。

by ikeda-88 | 2007-05-28 13:41
<< メニューのない店 日記 >>