人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マネキン

 なにを考えているのか、いないのか。

 車で出かけるとき、二つ目の角はいつも右折するのだが、
そこの駐車場にマネキンが設置、ほったらかしに
されているのだ。

 毎朝なものだから、いつしか会釈を交わすように、
なるはずないだろ。
 なにを考えているんだろう。

 このマネキン、いわゆるプラスチックとか、それでは
なく、なんと「籐」(樹のとう)、でできているのだ。
 だからだろうか、どことなく人間ちっくに感じられ、
いや、それでもかなりな想像力が求められるのだが、
るのだ。

 こいつが、いや、この人が、最近、かなりぶっ壊れて
きていらっしゃる。あれはなぜ処分しないのだろう。
 いや、やはり捨てるときに嫌な気持ちになるからなのか、
分からない。分かるのは当分、朝のあいさつをすること
になるのではないかということだけ。 

 昨日、山(スポーツジムみたいな感覚)を歩いていると
野イチゴ発見。一粒だけ口にしてみたが、ツブツブの
ジャリジャリ。いわゆる市販のイチゴを想像してはなら
ない。よく分かった。
 さーみんなで野イチゴ摘みに、だからー、それはないって。

by ikeda-88 | 2007-06-08 07:13
<< 華 シャワー >>