人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局

        先日のことだ。

 ボクは「結局、なにがしたいんや」と尋ねた。

 聞かれた相手は
 「池田さん、この前もそんなこと言ってたなー」と。
 そうだったか。

 きっと人はみんなある目的や目的地があって今があるん
だろう。「この試験に合格すれば資格がもらえてそれが次の
ビジネスにつながる」ことを考えてみれば分かりやすい。

 今、必死になって勉強するのもビジネスのため、資格が
取れればお墨付きがもらえてなにかと有利。
 今よりはもっともっとたくさんお金が入ってくるかも。
 そうすればあんなことや、こんなこともできるかも。
 ボクはその、あんなことや、こんなこと、を尋ねているのだ。

 まーボクは自分に聞かれてもとっさには応えられないんだけどね。
 きっとこれを読んでる人の大半は
 「オレって結局、なにがやりたいのか」はっきりしない人が
多いはずだ。たまには考えてみましょうよ。
 あなたは結局、なにがしたいんですか。

by ikeda-88 | 2007-10-05 06:24
<< お買い物 出走 >>