人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナナハン

 ゆうべバイクの夢を見た。
 やっぱナナハンやね。
 ホンダ750F。ホンダには乗っていたが
ナナハンには乗ってない。イグニッションキーを回す。
 どっちがアクセルだったっけ。ブレーキの位置も定かでない。

 初めてバイクを買ったとき、店の人から
 「この番号はええよ、これはええ」と言われた。
 いや、なんのことか分からないと思うけど一瞬で判別できない
番号だったわけ。ここまで書いても分からないかもね。

 ゆうべ夢の中で思ったのだがバイクのバって馬のことかね。
 「ニーグリップをきかせて」とかそこにはないバイクのことを
考えていた。え、ニーグリップも分からない。だろうね。

 バイクに乗ってるころ「ナナハンはセコで80までいける」
とかよく聞かされたものだ。ナナハンのギアは6段だが二番目で
80キロまで出せると言う。矢のように飛んでいく、とはこれら
バイクのためにある言葉。

 夢の中ではもちろんノーヘルだ。
 情景はどこがいいだろう。
 北海道の原野もいいかな。なんにしても夢の中だと寒くなくていいや。

by ikeda-88 | 2008-02-25 07:38
<< 健康食品 ちどり >>