人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とまらない

 「やめられない、とまらない」ってあったな。
 と言えばギャンブルもそうだろう。

 「どうすればギャンブルはやめられるのか」、
今現在はまりまくっているお方から相談があった。
 って言われてもねー。

 「お金がなくなるまでやれ」、は冗談。半ば本気。
 そうなりたくないからやめたいと願うのか。だよな。

 ああいうのもおかしなものでやめようやめようと思うと
やりたくなる。不思議な魔力みたいなものがある。
 ボクもギャンブルとかタバコとかやめようと思った
ことがある。どうしたかと言うと単純だけど意外に効くのが

 「もっとやりたいことを見つける」だった気がする。
 要するに24時間の消化の仕方を替えてやるっていう
こと。

 ただ、急にやりたいことが見つかったり、今の気持ち
が劇的になにかに変わるなんてないだろうから。やはり
時間はかかるんじゃないかな。
 本人がやめたいと願うのであればそのうちやめられる
気がするけどね。健闘を祈りたい。

by ikeda-88 | 2008-03-11 08:43
<< ふきのとう 赤貝 >>