人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろばん塾 池田先生の徒然草


日々の徒然を短文でつづります
by ikeda-88
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まぶたに浮かぶ友

相原君、あれは中学の入学式のときでしたね。

ボクたち二人はこれから始まる新生活に
期待感と緊張感で一杯でした。

結果。ボクは君がいる陸上部に入部することになった。

高校のとき君は国体に三段跳びで出場しましたね。
ボクは内心、とても誇りにしていたんだ。

ボクには一つの疑問がありました。大人になって
からですが前歯の具合が悪く歯科医院に

かかることが多くなりました。この原因が
さっぱり分からない。

あるときふと中学生のときに「前歯がこんなに
グラグラになっちゃって」って親に話すと

「おいとけ、おいとけ、そのうちくっつくから」
と言われその日はおみそしるだけいただいて

寝たことがあります。どうやらこの医院通いは
あれが元だったんですね。

あれからボクたちも大人になり、同窓会を開く
ことになった。そこには君も来ていましたね。

そのときに初めて「お前、入学式のときにオレに
ぶつかっただろ。今でもハゲになってるんだ」と

見せてくれましたね。ボクはそのときすべてが
つながりました。

そうかーー、この歯が具合が悪いのはこいつと
入学式でぶつかったからなんだ。ボクはおめでたい

ことにぶつかったことも、その相手が相原だった
こともそのとき初めて知った。こっちはすべてを忘れて
いたが相手はすべてを了解していたわけだ。オレらしいや。

by ikeda-88 | 2004-11-05 07:15
<< 臨時ボーナス 閉館 >>